ハイ〜Fly!

楽しく生活するだけでいっぱい!!

【2021.1.10】ハイ日記*②女子会

日本在住台湾人のハイちゃんです★☆
 
*去年の年末、
新しい仕事を始めて、新しい友達ができました!
同じく福岡で頑張ってる台湾+香港女子4人〜
みんなが集まる時、1人じゃないと強く感じるん!
今の時期、
できるだけ外に行かないようにしたけど、

本当にたまに、たまにね!
みんなと一緒にご飯を食べたり、話したりすると、
台湾に帰れない気持ちはよくなるんだな〜

**今日ランチ行った店はグランカフェ
西鉄グランドホテルの1Fにあるレストラン。
西鉄天神から徒歩5分ぐらい、
最初バイキングとわかる時少し気になるんだけど、
実際今日行ったら、食事を取りに行く時、
必ずマスク着用+手袋
しっかり防疫できてよかったと思ってた。
ランチメニューは思ったより少なかった、
今度機会があれば、ディナーも行ってみたい!

***今日の天気***
雨か雪かわからなくなった(・_・;)
とりあえず、寒い〜〜❄️❄️❄️

((ーー^==^ーー))

我是生活在日本的台灣人嗨醬★☆
 
*去年年底、
開始了新的工作,也交到了幾個新朋友!
一樣在日本打拼的台灣+香港女孩4人〜
當大家聚在一起時,總會覺得不是只有一個人!
雖然這個時期,
已經盡量能不出門就不出門!

真的是偶爾、偶爾而已!!
只要大家聚在一起聊天吃飯、
那個暫時回不去台灣的思鄉之情就能得到點安慰〜

**今天午餐去的地方是Grand cafe
『西鐵格蘭登飯店的1F餐廳』
從西鐵天神站步行大約5分鐘,
其實一開始聽到要去的是buffet有一點擔心,
但今天一到餐廳,但看到取餐時
一定要戴著口罩以及一定要戴上他們準備的手套
真的有認真防疫的樣子,就安心許多了。
只是午餐時間的餐點比想像中的少,
下次有機會了話,會想要去嘗試看看晚餐!!

***今天的天気***
一整天下著不知是雪還是雨(・_・;)
總而言之就是好冷~〜〜❄️❄️❄️